猿楽庁
長官日記。
〜渋谷の真ん中でひとりごと〜
2014/01/07 13:34:06
 
毎年恒例の集計結果です。
こんなの誰も見たくないし気にしていないと思いますが、
自分への戒めとして載せておきますね。


■総歩数
2009年・・・3,588,533歩(9,832歩/日)
2010年・・・3,607,189歩(9,883歩/日)
2011年・・・3,926,029歩(10,756歩/日)
2012年・・・3,606,802歩(9,855歩/日)
2013年・・・3,582,432歩(9,815歩/日)

■飲酒日数
2009年・・・287日(休肝日:78日)
2010年・・・301日(休肝日:64日)
2011年・・・336日(休肝日:29日)
2012年・・・342日(休肝日:24日)
2013年・・・355日(休肝日:10日)

■会社泊日数
2009年・・・ 94日(7.83日/月)
2010年・・・ 79日(6.58日/月)
2011年・・・ 73日(6.08日/月)
2012年・・・ 54日(4.50日/月)
2013年・・・ 5日(0.42日/月)


もういい歳なので事務所には泊まらない!
と決めて2013年は頑張ってみました。

もういい歳なのでお酒を控えよう!
といつになったら決められるのか…。

とにかく、ストレス溜めずに健康でいきたいと
思う次第ではあります。
 
 
2014/01/05 15:06:33
 
あけましておめでとうございます。

今年2月で猿楽庁も丸16年になります。
ここまでやってこれたのも、
温かく支えてくださる方々のお陰です。
みなさまへの感謝の気持ちを忘れずに、
少しでも恩返しが出来るよう、
今年も頑張っていきたいと思います。


1月3日に恒例の明治神宮初詣に行きました。

今年いただいた「大御心」です。

---------

昭憲皇太后御歌



日に三度身をかへりみしいにしへの
人のこころにならひてしがな

-----

1日に、3度もわが身を反省したという、
昔の立派な人の心に習いたいものです。

○ ○ ○

昔、曾子という人は、
「人のために忠実か」、
「友と交わって信実か」、
「修養を怠っていないか」と、
毎日三度、わが身を反省しました。
これが向上進歩の基となります。
人はとかく、うぬぼれがちですから。
(反省は修養の基、幸福の種まき)

----------


精進します。
 
 

昔の日記へ
現在の日記へ